
 --_--_--



ただいまちょっとリアルが忙しくてドラクエにイン出来ない状況なので
スキルポイントの振り分けを考えてみました。
レベルが微妙でスキルポイントが足りないので取捨選択が必要になりますね。

スキルシュミレーター

一応僧侶メインでやっていこうと思うのでこんな感じになりました。
とりあえずですが。

まだまだ”まものつかい”とか”どうぐつかい”のレベルがほとんど上がってないので
これからこの2職が上がったらまた変わると思いますけどね!

早くイン出来る状態になれるといいなぁと思ってます。


短いですがこの辺で。ごきげんよう。さようなら。

 2014_05_31



今回も例の人からクエを受けて解放してきました。

154992578_convert_20140525182718.jpg

今回のクエはこの人が絡んできます。うん、またそんな感じでしたね(;´Д`)
気にしすぎ?とも思いますが気になります(;´∀`)

それは置いておいてプスが可愛そうなことになってましたね・・・
プスってなんだかんだ言って可愛いと思うのは私だけでしょうかね?
肉入りだったのでサクッと終わらせましたよ~
解放してもスキルポイント足りないので振ってませんが・・・orz





最近忙しくてあまりイン出来てないんですがラズバーン強に修正が入ったと聞いたので
チームメンバーと行ってきました。確かに修正入ってましたね。
なんだか簡単になっていました。あまり簡単にされてもつまらなくなってしまうんですけど・・・
日課にしてる人にはいいのかな?

ラズの後他のボス行ったところ

154965028_convert_20140525183950.jpg

これウケるんですが!

154962747_convert_20140525184023.jpg

思わず目が釘付けになって回復忘れるっていうw
格闘の130の技でしたっけね?これ面白いなぁと思いますが自分にはムリです。
ただでさえポイント足りないのにロマンには振れなんですよ(;´∀`)

足りないながらもスキルポイントを何に振るか考えるのは楽しいですね。
足りない分がわかるとレベル上げのモチベにもなるしね。
まだ何に振るか決めてないですがゆっくりと考えていこうと思ってます(*´Д`)



それではごきげんよう。さようなら。
 2014_05_25


ミラプリ!

Category: FF14  

またFF?みたいになってますが、ドラクエは今絶賛レベル上げにつきネタがないです><
と、言い訳してからはじめてみたり・・・

ミラプリとはなんぞや?ですよね。
ミラージュプリズムの略になります。日本語?でいうと武具投影だそうです。
だから何なんだって感じですがドラクエでいうところのドレスアップです。
それがパッチ2.2からできるようになったのでやってみました。

BnHjnv3CYAAwcCQ.jpg

座ってたらわかりづらいですね・・・

BnXiDoCCQAEQrw0.jpg

立ってますがちっさ!
パッチ2.2で実装されたセーラー服を投影してみました。
ドラクエと違いFFは装備は基本ID(インスタンスダンジョン)でドロップするのを使用するのですが
揃えるまでチグハグなので変な恰好になるのが普通でした。
(ちなみに売っている装備もあります。後、レベルが上がるとチケットみたいなの貯めて交換するものもあったりしますが)
これのおかげで好きな恰好になるのがいいですね!

BnHjtLqCAAAVN3G.jpg

どこに乗っているんだって感じですがFFなんといろんなとこに登ることができるんですw
最近は家の屋根に登るのが私の中では流行ってますw
一人が登るとみんな登るっていうパターン(*´▽`*)

Bnmx0VdCcAAdYuq.jpg

そうそう可愛い弓ドロップしたんですよ( *´艸`)
可愛いんですが使うことがないっていう・・・

真蛮神戦も終わったので今度からは極蛮神戦ですがいつになるやら・・・




ごきげんよう。さようなら。
 2014_05_18



なんだかあっという間に終わってしまった気がします。
カレンダー通りだったので(これが普通かな)最大4連休でした!
なんだかんだで旅行も行ったのでドラクエはほとんどやってません。
あ、あれ?なんか最近ドラクエ自体あんまりやってないような・・・


さて、今年のGWは尾鷲行ってきました。
目的は熊野古道を見るためなんです( *´艸`)

蜀咏悄+1_convert_20140509211550

こんな感じのところが雰囲気あっていいですよね〜♪
でもこんなとこばかりでもないんです(^ω^)
普通の道って感じのところもありました!

他にはこんなところも

蜀咏悄+2_convert_20140510124012

見ただけではわかりませんよね(^^;;

写真

大きすぎて全体を写しきれないですが奇岩です。
しかも天然記念物と世界遺産にもなってました∑(゚Д゚)
鬼ヶ城って名前だったと思います。
ここもよかったです。

尾鷲まで高速が通っていたので渋滞があっても3時間くらいで着いたから楽だった(*^_^*)

今度はお盆休みか。どこ行こうかな♪


ごきげんよう。さようなら。
 2014_05_10



やっとセカンドもレベル上限解放してきました!
55まで上げれるようになりましたよっと。

148794350_convert_20140502214405.jpg

おっそ!って思いますよねぇ。私も思います(;´Д`)
でも先にパッシブ取ったほうが楽かなぁって思って40くらいまで上げて他の職上げてました(´・ω・`)

セカンドは元々メイン職を僧侶にしようと思って僧侶を育てていたんですけど、
ファーストもメイン職を僧侶でやっていこうと最近思うようになったんですよね。
だからセカンドのメイン職も僧侶ではねぇ。。。
折角なので色々遊びたいですしね。悩みどころです(;´∀`)

折角50になったので職業クエもやってきました!

149553456_convert_20140502214331.jpg

僧侶の50クエです。初の証!!いえ~い(*^^)v
僧侶は難しく考えなくても酒場でサクサク上がるから楽なんですけどねぇ。
ファーストを前衛に戻してセカンドを僧侶にしようかなんて悩んでいますがそんな時が一番楽しいかもw

なんにしてもお金はいるしレベルもいるので金策とレベル上げを頑張らねば!
真災厄までやりたいしね!今のモチベはこれが原動力です!
その先の事はしりましぇん(*´з`)


ごきげんよう。さようなら。
 2014_05_02




04  « 2014_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

アルディニア

Author:アルディニア
仕事と家事の合間に趣味を楽しんでいます。
DQX堪能してます( *´艸`)


FF14パンデモ鯖にて再開。
イシュガルドに降り立ちました!
アニマウェポン始めました。


ニコ生配信始めました。
今はPS4のゲームのみの配信です。

co3088676 (コミュニティです)

興味あったら覗いてみてください!

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター

著作権 DQ10

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたしまします。

著作権 FF14

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.




.

