
 --_--_--



というわけでお久しぶりの災厄の王行ってきました。

91778602_convert_20130925133653.jpg

一番左の人ダビちゃんが今日の主役です。なんとなく並んでポーズ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

91779281_convert_20130925133753.jpg

ポーズ取ってるとみんな集まってくる感じがいいね!
これから行くメンバーですね1人違いますけど。
左からきょんさん、ダビちゃん、ぐてぃさんみかんちゃんのおねーたん、私、とらちよさん
ピンクのプクがスマちゃん黒髪のプクがあんずちゃん。

PT分けと簡単に作戦会議?的なことをしてから向かいます。
偶然なんだけどPT分けは女子チームと男子チームに分かれました。

91787457_convert_20130925133834.jpg

道中これだけしか写真なかった。。。男子チームがジャミラス倒してるのを背景にパシャリ。
順調に進み扉前。

91794216_convert_20130925133932.jpg

ダビちゃんなんと僧侶実践はこれが初めてだそうです!
戦闘中の写真なしです>_<忘れてたorz
1度全滅しましたが、2度目には何とか撃破!!
よかった、よかった!!

91811401_convert_20130925134004.jpg

勝利のポーズ!
きょんさん何故か難しい顔してるな。

時間がかかるので気軽に行けるわけではないですが8人PTやっぱり楽しいです。
期間限定なので期限が切れる前にまた行きたいと思ってます。


それでは、また。



 2013_09_25



少し前に一番初めのダンジョン『サスタシャ』に挑戦しました。
緊張しましたがわりとサクッと終わりました。

で、この前の連休に次のダンジョン『タムタラ』にみかんちゃんとレモネさんと
フェイトさんに手伝ってもらって行ってきました。

FF14+032_convert_20130918194730.png

やっぱり仲間内で行くのって気が楽だ~ (Pq*゜v`)。+゜
こちらもサクッと終わりましたよ!

この後別れてレベル上げしてました。
さすがにテキトーにあげるわけにはいかないので吟遊詩人目指して格闘に
クラスチェンジしました。

FF14+035_convert_20130918194942.png

羊がかわいい~♪
けどクエの対象モンスなので倒しちゃいますw

こんな感じで亀の歩みでFF14も少しずつ進めていきたいと思ってます。
今度の目標はカッパーベルのダンジョンかな~


それでは、また。
 2013_09_18



チムクエの迷宮の残りをこなすべくチムメンと迷宮に行きました。
普通に迷宮をこなしていくと隠し階。
メタスラかな~とか思ってたら違う奴がいました。

90379860_convert_20130917133551.jpg

ゴールドマン!
写真撮ろうと近づいたらエンカウントされました>_<
あわてて写真撮ってみやぶって倒しました!
逃げないんですね!!よかった!!!

その後もう1周でチムクエクリアなので続けます。
またまた隠し階。今度は宝箱部屋。

そのまま行くとなんと

90389462_convert_20130917133641.jpg

今度はトルネコでした。
迷うことなくはぐメタのコイン買いました(*^-゚)vィェィ♪

ちょっと運が向いてきたかな~
今度はミネアに会いたいな。


それではまた。
 2013_09_17



グリーンオーブを集めてましてチムメン誘って行ってきました。
最初のウルベアがすぐ出たので調子に乗って他のボスも行きました。
大体1~2回くらいでサクサク出たので金策としては楽でしたね。

89636889_convert_20130914174338.jpg

オーレンに勝った後。
何故死んだふり?とか思ってたら踏まれてるし・・・


ボスツアー終わった後は日替わり討伐みんなで同じの買って行ってきました。
まあ、討伐するだけなんで特に何もないんですが

89687213_convert_20130914174426.jpg

終わった後しぐさしたら何故かハリセンが!
何これおもしろい!!って言うことでみんなで並んでポーズ!

89687982_convert_20130914174510.jpg

こびん使った後なのでこびん持ってますな。
他のブログも見たんですけど如雨露とか色々持てるみたいですね!
バグかな?バグだと修正されてしまいますね。
このままでも面白いんだけどな。


それではまた。
 2013_09_14



福引きですが1.4の時は全くボスコイン当たりませんでした。
その前の1.3の時はビックリするぐらいよく当たりました。

今日、ふらっと福引きを引いたらアトラスが当たりました!
ものすごく久しぶりにボスコイン当たった気がするよ。

夜、チームの人たちと行ってきました。

縺贋ケ・@縺カ繧奇シ\convert_20130912002159

テンたん、ペンネさん、なおたん。
レベル70も過ぎるとチョー安定。サクッと撃破。
宝箱の中身はこれまたお久しぶりのチョーカーでしたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

この後ペンネさんが悪霊出してくれたんですけど久しぶり過ぎて全滅orz


さて、この後当然のラスボスリーネとの戦いですw

螟「縺ョ縺ゅ→_convert_20130912002243

先駆けてリーネとの戦いに敗れたテンたん。
アクセサリー屋の外にいるNPCのスカートに潜って傷心を癒しています。

私の結果は攻撃力+2!(v^ー°) ヤッタネ
ちなみにペンネさんは攻撃力+3だそうで。合計で+5ついたみたいです。
うらやましす。
なおたんは初チョーカーだそうです!オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

ガイア行きたいけど当たらないな~
当てたら誰か一緒に行きましょ!!

それではまた。



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
 2013_09_12



FF14なんですが・・・
かなり難しくてですね、挫折寸前です(´Д`。)

SSもやっと撮れるようになりましたよ!そして保存場所も発見!
保存してある場所も分からなくて・・・orz

すでにクラスチェンジできてまして、3職目です。

Ardinia+Gounod+2013_09_05+16_36_19_convert_20130908202416.png

初期装備です。かわいいけどスカートミニ過ぎません?
あ、これは2職目の幻術ですね。ケアルとエアロとプロテスが他の職でも使えると聞いて
頑張ったんですが・・・
クロスホットバーの登録方法がわからなくてですね未だに使えてませんorz
後、よく聞くのがマクロなんですが、『何それおいしいの?』な状態です>_<
この状態でレベルが上がってくのが不思議です(´・ω・`)

今のところこの前みかんちゃん達と遊んでもらったくらいしかPT組んで無いので
迷惑をあまりかけてないのが救いかな~
(みかんちゃん達にはかなり迷惑かけたけど・・・その節はお世話になりました!!)
レベル上げとかはほとんどソロなので。PTプレイはダンジョンだけなのかな~?
まだまだレベルが低くてそこまでいってないんですけどね。

Ardinia+Gounod+2013_09_06+16_03_21_convert_20130908204445.png

これ、すごくないですか?1職目の装備です。装備は基本クエスト報酬でもらえるんですが
もらった順に着てたらこうなりました!
何目指してたんでしょう。。。

他にもわからないことだらけで公式スターティングガイドも買ったんですけどね、
分厚いので暇なときに少しずつみないと中々進まないですな。

取りあえず今は3職目の呪術士やってるんですが何を目指したいか決まっておりません。。。
やっぱり吟遊詩人が順当なのかな。悩みどころです。



それではまた。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
 2013_09_08



もう9月ですね。早いです。
さて、タイトルどおりですが下の根も乾かぬうちに買ってしまいました。
FF14。

6171WWaIzXL__SL500_AA300_.jpg

もう完璧に衝動買いです(^^ゞ
やらないとか言っておきながら・・・
そして昨日始めたんですがさっぱりですorz
戦い方もわからないという感じなのでSSも撮れないです。
これ、できるようになるのかな・・・

取りあえずHDMI端子を買わないと画像が荒くて長時間やるのは無理ですね。
昨日わからないなりに(多分2時間くらい)やってたら
頭が痛くなりました。あ、ちなみにPS3でやってます。
付属の3色端子でもできますがお勧めできません。
やるならHDMI端子必須です!!
なんか他にもあるといいって聞きましたが買う予定はありませんw

やっぱりドラクエをメインでやっていきたいので。
まあ、リアルが落ち着かないとドラクエもFF14もできませんが。
後2週間の我慢我慢。

それではまた~
 2013_09_01




08  « 2013_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

アルディニア

Author:アルディニア
仕事と家事の合間に趣味を楽しんでいます。
DQX堪能してます( *´艸`)


FF14パンデモ鯖にて再開。

ニコ生配信始めました。
今はPS4のゲームのみの配信です。

co3088676 (コミュニティです)

興味あったら覗いてみてください!

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カウンター

著作権 DQ10

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたしまします。

著作権 FF14

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.




.

